人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つゆ艸 日々のできごと

tsuyukusa5.exblog.jp

今日の晩ごはんはボルシチ

さむいですね〜


今日はお休みなので、先週野菜市で買っておいた野菜をいろいろ使って、お昼からボルシチ作り。


最高に美味しいボルシチができました

ビーツは生で食べるとほうれん草の根のような(?)味がしますが

煮るとクセがなく、ポリフェノール・ミネラルを多く含むスーパーフードです!!
今日の晩ごはんはボルシチ_d0328666_20151324.jpeg



そして、在来種の津久井大豆を煮たお豆に作り置きの塩レモンとオリーブオイルで和えたもの
今日の晩ごはんはボルシチ_d0328666_20165544.jpeg



カリフラワーと人参・コウシン大根のピクルス
不揃いだけど109.png、これがまた美味しい!!
(コウシン大根の紫がやさしいピンクになりました)
今日の晩ごはんはボルシチ_d0328666_20240775.jpeg


野菜市ではカリフラワー・ビーツ・人参・大豆などを買って使ってみましたが

本当に新鮮で味も濃く美味しいお野菜です。

つゆ艸の野菜市は、年内にもう一度開催できるかもしれませんので、その時はみなさんもぜひお試しくださいね。





ベアレン(岩手県盛岡のクラフトビール)のアルト!!コクがあり麦の香りもほのかにする

大好きなビール。美味しかった!!
今日の晩ごはんはボルシチ_d0328666_20215982.jpeg





by tsuyuzakishoten | 2017-12-13 20:14 | 料理・レシピなど