人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つゆ艸 日々のできごと

tsuyukusa5.exblog.jp

アップルクランブルを作ってみました🍎

今日から明日にかけて、台風が来るようで下北界隈もとっても静か。

お店もは外国人が1人だけで、他はだーれも来ません。

なので今日は静かにお菓子作り😁 試作です。

アップルクランブルを作ってみました🍎_d0328666_14092360.jpeg



りんごの中では1番好きな紅玉。酸味の強いりんごです。

最近はなかなかスーパーでは見かけなくなりましたね。

日本では明治時代にりんごが栽培されるようになったのだとか。

私が小さい時は祖母が買ってきていた紅玉とインドりんご。

亡き父はりんごの皮を丸のまま途中で切れないように薄〜〜〜く剥くのがとっても得意だった思い出深いりんごです。

このりんごでアップルクランブルを作って見ました。

アップルクランブルはイギリスではポピュラーで、家庭で作るお菓子だそうですよ。

りんごに甘味を加えなかったので、アイスクリームの甘味とりんごの酸味、クランブルのほどよい甘みで美味しくできたかな。。

夫いわく、りんごがもっと大きいほうがいいとのアドバイス!でした。


アップルクランブルを作ってみました🍎_d0328666_11553248.jpeg

1. りんご2個を大さじ1のバターでソテーして煮る。

2. オートミールの半量をフードプロセッサーにかけ、残りの材料を混ぜてりんごに乗せて焼きました。





アップルクランブルを作ってみました🍎_d0328666_11560752.jpeg
アップルクランブルを作ってみました🍎_d0328666_11563740.jpeg






by tsuyuzakishoten | 2017-10-22 11:55