人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つゆ艸 日々のできごと

tsuyukusa5.exblog.jp

気分をひきしめて、前向きに

下北沢の秋祭りも終わり、爽やかな秋が訪れると思いきや、今年は夏のジメジメした

空気がまだ抜けていきませんね。

9月は長いお休みをいただき、宮崎に帰省しておりました。

下の写真は大分、湯布院近くの公園の中。新鮮な空気をいっぱい吸ってきましたよ。
気分をひきしめて、前向きに_d0328666_08304047.jpg
気分をひきしめて、前向きに_d0328666_08303295.jpg
今回は親の介護のための帰省でした。

87歳になる父。とっても元気が良くて、音楽を聴いたり、写真を撮りに行ったり、スプーンを彫るのが趣味。

二科展の写真部門では2回も入賞するなど、とても積極的に生きてきた父ですが、ここにきて時々、

おかしなことを言うようになり、病院に連れて行ったら認知症の診断を受けました。

診断を受けたからには仕方がない、残りの人生を穏やかに生きて欲しいと思います。

そして、私も50半ばを過ぎ、両親を支えつつ、積極的に、前向きに生きようと思っています。






by tsuyuzakishoten | 2016-09-29 08:29 | 下北つれづれ