人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つゆ艸 日々のできごと

tsuyukusa5.exblog.jp

ハイビスカスとローズヒップのコーディアル


ぼんやりした春を楽しみたかったのに、いきなり台風がやってきて
昨日は暑かったですね。ネパールの地震や箱根の噴火の心配などを思うと不平不満は言うまい
、、、と思いつつわがままを言いたくなるものですが、少し反省しているこの頃です。

この陽気は自律神経を狂わせるようで、肩こりや体のだるさでとても疲れやすいようです。

そこで、「ハイビスカスとローズヒップのコーディアル」

ハイビスカスには植物酸(クエン酸・リンゴ酸など)を多く含み疲労物質の乳酸を分解して疲れを取ってくれます。
また、ローズヒップはビタミンCの爆弾といわれています。

きび糖とレモンで味付けをしたシロップで、とっても爽やかな美味しいコーディアルになりました。


ハイビスカスとローズヒップのコーディアル_d0328666_10373569.jpg







by tsuyuzakishoten | 2015-05-15 11:04 | ハーブなど