人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つゆ艸 日々のできごと

tsuyukusa5.exblog.jp

華やぎのワークショップでした!!


昨日のワークショップは辻田智美さんによるローズやネロリなどの天然のアロマオイル


をブレンドして香水を作る講座。


5名の方にご参加いただきました

華やぎのワークショップでした!!_d0328666_23155486.jpeg



オレンジスイート・ベルガモット・などの柑橘系の香りや


ローズマリー・ラベンダーなどのハーブ系の香り


イランイラン・ネロリ・ローズなどのお花の香り

など25種類のアロマオイルをそれぞれ嗅いでもらって自分が求めている香りを選び

ブレンドします。
華やぎのワークショップでした!!_d0328666_22392226.jpeg

みなさん真剣に嗅いで、神経を研ぎ澄まして今の自分にぴったりの香りを探しました。。。

華やぎのワークショップでした!!_d0328666_09283101.jpeg

約2週間熟成させてちょうどクリスマスの頃に使えるようになりますよ。

精油でつくる香水は天然ならではの心地よい香りを楽しめて

海馬を刺激して脳の働きを活発にしたり、自律神経のバランスを取ってくれたり

体への作用も穏やかです。


今回は毎月開催中の香りを嗅ぐワークショップに参加された方を限定に開催しましたが

もし参加したいなぁと思われる方は辻田智美さんのブログをのぞいてみてくださいね。













by tsuyuzakishoten | 2017-12-04 23:09 | ワークショップ